初春を迎えて

新年あけましておめでとうございます。
本年も氏子、崇敬者の皆様にとりまして、実りある一年になりますよう、ご祈り申し上げます。

当社では12月31日23時40分より役員、消防団の立会いの下、お焚き上げの火入れ式から始まり、太鼓が鳴る中で除夜祭を斎行し、新年を明けてからは暗く寒い中、鳥居の外まで並んでいただきました参拝者の方々のお祓いをさせて頂きながら、深夜1時30分頃まで甘酒の配布をいたしました。

また元日には沢山の初詣の方にご来社いただき、当社は駐車スペースが少ないため、一時駐車が難しい時間帯がございましたが、皆さまの譲り合うお気持ちにより、大きな混乱は生じませんでした。本当にご協力ありがとうございました。

11日(金)までは、近隣企業の方々の年頭祈願を斎行させて頂いておりますので、ご参拝の際ご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、ご了承願います。
また、1日の午後より私の時間があるときは、授与所にて御札・御守等を授与させて頂いておりますが、御朱印は11日(金)まで、書置きのみの対応となります。重ねてご了承ください。

今年もホームページやSNSで様々な情報発信をしていきたいと思っております。沢山の方々のご参拝をお待ちしています。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
                                              寒田神社 宮司

2019年1月8日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 寒田神社 宮司